<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

足元 【2012年晩夏編】

どうも、エフェクターボードを作るのが趣味の山本です。
この度、バージョンアップしたボードがとてもよい感じの出来なのでblogに載せてみようと思いました。

まずは、今回(2012年晩夏)





そして、前回(2012年初夏):



変更点:
Line6 G30を導入に伴いバッファーが必要なくなったのでEP Boosterを外しました。
代わりにRuzaEffectsDanky Drive(OverDrive)が常にかけっ放しでスイッチャー前段に配置してあります。

中央Switcher(VOCU製)は、
AchMighty Red Distortion(Distortion)とCarbon Copy(AnalogDelay)
BchSwollen PicKle(Muff系Fuzz)
AchとBchを併用することも無くなったので、スイッチャーは常にトグルアクションモードで使用。
トグル用に使っていた外付けスイッチも外す。

サプライはCAJPower BlocksVOCUの昇圧回路の併用を辞め、
One ControlDistroを使用。
そして、DistroのSAG端子よりDanky Driveに18Vで給電。
DistroからのDCケーブルは、あまり売ってる所を見かけないEx-proの物を使ってます。
太めで作りもしっかりしてるので結構お勧めです!

相変わらず使ってるエネループバッテリーボックスですが、
ボードの外で繋がっているペダルを除いた7個の機材に給電しているものの、
4時間程度の練習なら電圧も下がらずに使えてます。
(やはり、G30を入れてからは電池の消費が割と速くなりました。)

パッチケーブルに関しては、結局取り回しのしやすさからLava CableGeorge L'sに戻しました。
オレンジ色のケーブルがあったら欲しいのですが、中々取り扱ってるところが無いんですよねー

オレンジと言いますと、OrangeOR15というアンプを購入しました。
今まで使っていたTinyTerrorと出力W数は同じなのですが、
外枠が木製だったり、3 band EQが搭載されていたり、Send/Returnがあったり・・・。

そして、実際使うかどうかはさて置きMS-50Gを最後に繋いでいます。
買う程ではないけど、使ってみたいエフェクターがある時は投入してみようかと思ってます。

そんな、ちょっとした機材紹介でした!
正直、興味がある人以外はみんなおいてけぼりになってると思います。

Gt.山本璃空
[PR]
by blockiness | 2012-09-04 02:07 | 機材